HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビをつけっぱなしにしないこと

 最近心がけていることの一つに、テレビをつけっぱなしにしないことがあります。きっかけは、子供の出産を機に、テレビの見せすぎはよくないと意識するようになったことでした。しかし、つけっぱなしにすることは子供によくないというだけではなく、電気の無駄遣いであり、地球にとっても優しくないことだなと思うようになりました。今までは頭ではわかっていたものの、無意識にずっとつけていることが多かったと思います。でも、それをやめてからは、見たい番組がある時にだけつけるようになり、見る時間とそうでない時間のメリハリが付くようになりました。おかげで、他の作業にも集中して取り組めるようになりました。これからも、必要な時につけるということを意識していきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト http://t-vox.jp/
サービス紹介 家庭教師ヴォックスは愛知(名古屋等)、岐阜、三重、静岡エリアを中心に 家庭教師を派遣しております。 勉強が大キライな子たちに、勉強のやり方だけでなく、 わかる楽しさ・面白さを教えて本気を引き出す家庭教師です! 女性・男性のご希望はもちろん、「優しい先生」「英語が得意な先生」「サッカーや野球をやってる先生」「おもしろい先生」など、できるだけお子さんやご両親のご希望に合わせてご紹介させて頂いています。 苦手教科の克服と定期テスト対策に重点を置いた家庭教師指導を行っております。 ネット申込限定!初期費用の入会金21,000円を全額無料キャンペーン中!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。