HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビをつけっぱなしにしないこと

 最近心がけていることの一つに、テレビをつけっぱなしにしないことがあります。きっかけは、子供の出産を機に、テレビの見せすぎはよくないと意識するようになったことでした。しかし、つけっぱなしにすることは子供によくないというだけではなく、電気の無駄遣いであり、地球にとっても優しくないことだなと思うようになりました。今までは頭ではわかっていたものの、無意識にずっとつけていることが多かったと思います。でも、それをやめてからは、見たい番組がある時にだけつけるようになり、見る時間とそうでない時間のメリハリが付くようになりました。おかげで、他の作業にも集中して取り組めるようになりました。これからも、必要な時につけるということを意識していきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ノースアジア大学 小泉学長(理事長)公開講座
サービス紹介 法律学科の専門科目には、商業登記法、外国法制研究、犯罪心理学、キャスター論などがあります。 ノースアジア大学は秋田県秋田市に所在。JR秋田駅東口からはスクールバスが走っています。 ノースアジア大学には、銀行、信用金庫、刑務官、県職員、市職員、警察官、積水ハウス、日本郵便など様々な就職実績があります。 ノースアジア大学経済学科では、中学校社会、高等学校地理歴史・公民・商業の教員免許状を取得することができます。 ノースアジア大学経済学科では、基盤科目としてミクロ経済学、財政学、経営史、会計学などさまざま科目がカリキュラムとして組まれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。